Vol.1392
いよいよ、学食オープンに向けて
いろんなことが動き出しました。
学校には6つの部活があります。

この中の「ビジネス起業部」は
学院長であり、経営者である
私が部活の顧問を務めています。
今は「学食を作ろうプロジェクト」で
学生たちが学食改装費用を
クラウドファンディングで集めるところから
学食のロゴやチラシ制作
学食のメニューの考案、試作
収支、資金繰り、決算
集客、雇用
全てを体験します。
私はファシリテートしながら
出来れば利益は20%を目指す!
楽しみながら、実践で経営を学ぶってことを
やっています。
先日、市の調理室を借りて
「ハンバーグ定食」の試作が
終わりました!

そして、学食のパースが上がってきたので
ちょっとChatGPTで手を加えて
完成させました。

学生たちが仲間の為に考えた
温かい食事を提供して
心が安らぐ空間
健康を考えたバランスのよい食事
育ち盛りの子ども達が
低料金で満足できる
味とボリューム
地域の大人の皆さんの力も
借りながら着実に前に進んでいます。
7月からはクラウドファンディングが
スタートするのでそれに向けて
大忙しです。
生徒達が自分たちでポスティングも!
こんな経験なかなかできない。
私がやりたいこと
やりたかったこと
教えたい本物の教育です。
きっと彼等の人生に
役に立つはず!
頑張れ!
絶対に成功させようね!
ブログを読んでいる生徒で
一緒にやりたい子は
職員室の先生に声をかけてね!
いっしょに楽しもう~。
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

