痩せましたね!って言われました。

Vol.446

とうとう言われました。
先生、痩せましたね!
シュッとしましたね!と🤚

10月5日から始めた
ダイエット。
キツかった。


それまでの私は、
毎日、頑張っている自分に
ご褒美!的に言い訳をし、


食べたい時間に
食べたいものを
食べたいだけ
食べていたら、、、


何と!
65キロになってしまい、
洋服は2L。


しかも最後は、
ユニクロの2Lが厳しくなり
3Lに手を出す一歩手前まで
いきました。


それでも、
食べる事が幸せ過ぎて
全く自分の体型から
目を逸らしていたわけ。


しかし、9月の終わりに
友達とSUP体験に行き
撮ってもらった写真をみて、、、


これは終わってる。
と思いました。
怠け者だ。涙


そこで一大決心をし、
パーソナルジムへ
週1.2回。計8回。


無事に先週金曜日に
終わりました。


約6週間で、
65キロが57.5キロまで
およそ7.5キロか。


だいぶん身体が楽!
膝が痛くない!笑
起き上がるのが楽!笑


7.5キロ痩せるのは、
なかなか大変。


糖質制限
カロリー制限
グルテンフリー
筋トレ
水泳
とフルコースでした。


気を抜くとリバウンドするから
現状維持のために
食事も気をつけながら
運動も続けようと思います。


しかし、悪い事は
ひとつもないですね。


体に良いものを食べて
運動する。


あの時、写真を撮って!って
頼んだ自分を褒めてやりたい。


変わるのは自分次第、
やると決めるのは自分。


体験に行ってみるって
勇気を出す事で、
人生はガラリと変わる。


やりきった自分は
自信を手に入れる事が
できる。


いくつになっても
何かに挑戦し続けて
歳を重ねたいですね!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。