47歳、本日から泳げるようになりました!笑


vol.429

私、たった1時間で
泳げるようになりました。
やっぱりプロはすごい👍

子どもの頃にできなかった事で
大人になってから
できるようになった事ってありますか?


私なら、
ピーマンや茄子が
食べられるようになったとか、


キムチやわさびが
食べられるようになったとか、



おとなになって克服できるのは
食べものくらいかしら。



私、今、毎日ブログ書いていて
今、429日目。





365日ブログが続いたってことが
すごく自信に繋がっている。
今から何でもできる気がする!
単純ですね。私。




去年はピアノに挑戦。
ピアノは1年ほど通って
両手で弾けるようになった。
子どもの頃、ピアノを
習いたかったけど、
なぜか柔道をやらされて。涙




弾けないピアノが弾けた。
これも1つ克服。




そして、今日、
泳げない私が泳げるようになりました。
しかも、たった1時間で。





何で水泳教室を
予約したか?と言うと、
沖縄でSUPしたいから。笑
2か月前に福井県で
SUPしたら怖くて立てなくて。
泳げないから、落ちるイメージが
頭から離れず怖かった。




だから水泳教室を予約。
もちろん、パーソナルです。




やっぱりパーソナルはいい!
その人に特化した
教え方、進め方、進み具合。




まずは、
顔をつける練習から、
続いてもぐる、浮く、
ここまででわずか15分。


それからバタバタ足を
動かす練習したから、


さぁ!
顔つけて、浮いて、バタバタして。



えー!!すごい、私泳げてる!
あんなにいつも沈んでいたのに。


体の重心で、こんなに違うのか!



コツが分かってきたから、
面白くなってきて、
息継ぎの仕方をならい、



クロールのように
手を交互に動かす練習をしたら
さぁ、最後の仕上げ!




やっぱりプロの先生は違う。




いやー、楽しかった。
もう少し綺麗に泳ぎたいから
あと何回か習おうと思います。



以前にもブログに
書いたことはありますが、




私は自分が教える仕事をしている間は、
必ず何らかの習い事をしています。



異業種でも教える人をみて
自分が学べるから。



教え方、声掛け、表情、
好感がもてる先生、
イマイチな先生。
いろんな方がいますが、
全て学び。




それからいつまでも
生徒さんの気持ちを忘れないため。




できないことを習う時の緊張感。
できた時の感動。
次に掲げる目標。
そんな習う側の気持ちを
理解し続けるため。



この二つのためにいろんな習い事を
しているんですが、




水泳はかなりハマりそう!



ダイエットにも健康にもいいし、
しばらく続けようと思います(^^




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。