40代成人女性に必要な摂取カロリーって?


Vol.404

ダイエットを始めてから
5日が経過しました。
今日の晩御飯はこちら。

ダイエット中なのに
食べてる量が多いし!笑


だけど結果が出始めてるんです!


10月5日にスタート
今日は10月10日。


5日はジムに行く前に
最後の晩餐で
マックでてりやきバーガーを
食べたから実質6日スタートか。




5日間で体重は
マイナス2キロ!!



あまり急激に痩せると
リバウンドするって聞くから
ちょっと気をつけないと。




だけど食べていないわけではない
トレーナーさんに言われた通り、
食べちゃいけない物は食べずに
食べないといけない物を食べいるだけ。

食べて良い物の中に
好きな物があるある!



たこ、いか、まぐろ、
かじき、えび、かに

エリンギ、しいたけ、しめじ
きあくらげ、なめこ


鶏ささみ、鶏胸肉、豚ひれ肉


他、野菜全般


とか。思ったより、食べれてる。




ただ、食べちゃいけない物に
パンがある。


パンが大好きなのになー。
これだけは残念です。涙



後は、お菓子を食べない。
甘い物を控えているだけ。



いかに食べ過ぎていたか。


これまでカロリーなんて
全く気にして来なかったが、
今は手に取る食品の全てが
気になります。笑




そこで、
必要摂取カロリーを
調べてみました。


30~49歳女性 2,000kcal
50~69歳女性    1,950kcal
70歳以上女性 1,700kcal




なるほど、
私はだいたい2,000kcalを
摂取しないといけないらしい。



なぜ太るのか?



摂取カロリー>消費カロリー
だから。




私の消費カロリーって
どのくらかな。



調べてみたら
Casioからこんなサイト
ありました。



私の消費カロリーは、
1700kcal程度。



てことは、
2,000kcalを摂取したら
太って当たり前。



そうだったのか!
今更きがつきました。
てか、薄々気がついてました。涙
気が付かないフリを
していましたー。苦笑




必要な摂取kcalは
減らせないので
やっぱり消費するしかない。




結局は運動不足ですね。笑




というわけで、
日曜日はプールで30分の
ウォーキングをしてきました。
消費カロリーは140kcal。
それでも追いつかないわ。





少しずつ試して、
あまり無理せずに
体質改善していこうと思います。






やっぱり健康じゃないと
思いっきり仕事ができない。



 
私が身体を壊したら
お客さまにもスタッフにも
たくさんの人に迷惑かけてしまう。




私の体調管理も
経営者としての責任。



目標まで、
あとマイナス6キロ!




頑張ります!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。