おやつタイムを始めます!

vol.578
突然ですが、子どもレッスンの時は
おやつタイムをとることにしました!
時間は5分。参加は自由。
お菓子は3個まで。持ち帰り禁止!笑

試験的に2週間くらいで
8クラスくらいの試しましたが、
新しい子も早く馴染めるし、
良いことばっかり。


みんなメリハリつけて、
食べたらさっと席に戻り
パソコンカタカタ。
えらい!!


LEGOプログラミングクラスは、
仲間と一緒に進めたりするから
仲間の名前はすぐに覚えるけど、


パソコンICT活用クラスとかは、
中1とかになりと、なかなか自分から
輪に入り辛くなる。


だけど、おやつタイムを導入したら、
みんな別々の中学だけど、
中1男子たちが部活の話をしたり
テストの話をしたり。


なかなか良い時間。


まぁ、一瞬でおやつはなくなります。
また、月、火、水、金の子たちの分も
買って来なきゃ!



大人は美味しいコーヒーを
お出しします。


豆は森雨珈琲さんのです。
先週、コーヒーサーバーが
壊れたから新しいのを注文。


明日から使ってみよう!

今日も最後までよんで頂き
ありがとうございました。