Googleアプリビジネス活用講座

Vol.576
今日は木曜日なので教室はお休み。
ですが、私はふくい産業支援センターさんからのご依頼で外部講師のお仕事でした。

内容はGoogleアプリの
ビジネス活用講座です。


Googleドライブ
Googleドキュメント
Googleスプレッドシート
Googleフォーム
Googleスライド


これらをギュギュッと凝縮し、
6.5時間でやります。


Googleアプリ活用についての
詳しい内容はこちら



かなり便利ですから、
全てのビジネスの方に
知って欲しいです!


ただ、今日の講座はなかなか大変。
これで4期目なんだけど、
毎年やれていることができない。


最大の見せ場である
データの共有がうまくいかない。
スパムに入ってしまたり。


恐らく年々厳しくなる
Googleのセキュリティのせいかな。
同じネット環境で大勢の人が
同じ作業をしていることが
引っかかるのかも。


だんだんやりにくくなりますが、
なんとか方法を考えて
分かりやすい講座にしたいと
思います。


やはり準備が大事!
また、来週はChatGPT講座が
ありますから頑張らなきゃ!


6月の木曜日は、
全て産業支援センターで講座を
担当しますから
体力つけて乗りきます(^。^)


うなぎ食べたいー!!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。