高校入学後1か月で転学希望

VOL.575
ふくいICT中央高等学院は、
自分のペースで通える通信制高校です。

昨日、今日で
問い合わせや学校見学が3件。


1件目は、
越前市の中学3年生。
中学1年生の夏休み前から
友だちとのトラブルで
不登校になり、
高校は通信制高校を。という事で
うちに入学を希望。
見学にみえました。


イラストを描くのが好き。
との事なので、
デジタルイラストの学習を
取り入れてあげたい。



2件目は、
坂井市の高校に入学した1年生。
友だちとのトラブルで、
ゴールデンウィーク明けから
学校に行けず不登校に。

今の学校をやめて、
転学を希望。


3人目は、
昨日、挨拶まわりにいった
市内の中学校に通う中学3年生の
保護者の方から。



学校の先生がさっそく、
保護者さんに紹介して
くださったみたい。


中学1年生の頃から
学校に行ったり、行かなかったりで、
今はほとんど行けてないと。


3人とも不登校を経験。



どんどん増えてます。
子どもたちと面談すると
最初は緊張しているけど
途中から笑顔が出てきて
いろいろ話してくれます。

1人でも多くの子どもたちに
居場所があると伝えたい。


やっと3件の中学校に挨拶に
行きました。
目標はあと47校。
コツコツ情報を
伝えていきたいと思います。


今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。