いじめが原因で不登校に。

Vol.570
先週も1件。
今日も1件。
昨日も1件。
うちの通信制高校「ふくいICT中央高等学院」への問い合わせが続いております。
3人とも女子です。


いじめが原因で、
不登校になった女の子たち。

ひとりは高校3年生
2人は中学3年生です。


高校3年生の子は、
クリニックに通い
お薬を飲みながら
気持ちを安定させ
ギリギリで通学していると。


この高校3年生の女の子と
同じ高校の同じく3年生女子も
1か月前に同じくいじめで悩み
相談しにきました。



中学年生の女子2人も
いじめによる不登校。


とても辛かっただろう。
せめて高校生活は、
笑って楽しく過ごさせてあげたい。


以上に気をつかって、
顔色を伺って、
ドキドキしながら毎日を
送るなんて意味ない。


彼女たちが、
自分らしく心穏やかに
過ごせる場所が必要。


私の学校は
今は5人の生徒がいて
みんな自分のペースで
学んだり、遊んだりしてます。


もう泣かなくていいよ。
ここにおいで。
気を使わないでいいよ。


って言ってたげたい。
今日も資料を送るときに
お手紙をつけました。
気持ちが届くといいなー。
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。