そろそろ教材開発を始動したい!

Vol.563
3月中旬に移転してから
もう2か月が経ち、
ようやく自分の教室って思えるように
なりました。

私のダメなところが、
出てきましたよ。苦笑

少し目処が立つとすぐに別の事を
始める準備を仕出してしまう。


というのは、
私はもともと教材開発の会社にいて
すでに100冊くらいの教材を
リリースしました。


私が白紙から100ページ超えの
執筆を寝ずに夜明けまで
作り続けていました。


独立して4年が過ぎ、
移転も終わり、
ビジネスパソコン教室も
通信制高校も
なんとかやれています。


少し心の余裕がでてきました途端に
ずっとずっと作りたかった
教材開発を始動しようかと思います。


作りたいのは、
職業に特化した実務直結型テキスト
それを教える講師用のテキスト

それから、
今の時代にあったパソコン活用テキスト
便利な小技、設定含む


あとはExcelのデータ活用テキスト
などなど。


今使っているのは、
私が会社勤めの時に作成したもので、
もう5年もまえの教材です。


流石に時代が代わり、
求められるスキルは格段に上がり、
私が作った教材では簡単すぎる。


なので、
ボチボチとオリジナル教材の開発や
販売事業の準備を始めたい。


スタッフも10人に増え、
校閲が得意なスタッフもいて、
編集体制も整えやすい。


まずは、うちの教室で
生徒さんに分かりやすね!って
言ってもらえる教材にさないと。


自由にAmazonで購入できるように
したいと、考えています。


いろいろやりたいことはあるけれど
あれもこれもにならないように
気をつけて、


みなさんのご希望に答えられる
教材を作っていきたいと思います!


今日も最後まで読んでいただき。ありがとうございました。