今できることをやる

Vol.597
骨折してしまいました。
息子も私もとても悔しいです。

念願の福井県1番の
サッカー強豪校に入学して
1か月半。

1年から3年まで
80人程のメンバーがおり


チームは、
ファースト
セカンド
サード
とレベルに分けられ、


1年生にして
セカンドの試合に出してもらい


先週からは、
ファーストの練習にも
参加させてもらったり、
遠征に着いていかせてもらったり、


それから
国体福井県メンバーの候補にも入り、
とても順調でやる気にみちていた矢先、



先週の日曜日に、
目にバイ菌が入って、
コンタクト禁止。


そんな状況で、
サッカーができないのは
我慢できないと裸眼で
今日試合に出ていたらしい。



そこで、悲劇は起こった。
ヘディングの競り合いで、
着地時に手をついて骨折。



かわいそ過ぎる、、、。



小学生、中学生とコツコツと
積み上げて努力してきて、


ようやく高校で認められて、
やっとやりたいサッカーが
できてきていたのに。。。


残念。


息子は悔しいと口には
出さないけれど、



やはり表情から悔しい気持ちは
感じる。



元気がない。
八つ当たりぐらいすればいいのに
変に良い子だ。



彼は小学2年生の時も
楽しみにしていた試合の日に
インフルエンザにかかり、
試合はお休み。


母に次男を預けて、
長男を試合に連れていき、
帰宅すると、、、


ストレスでまつ毛を全て
抜いてしまっていた。
抜毛症。


癖にはならずに、
1か月ほどで治ったけれど、
あの時はびっくりしたなー。


今回はもう15歳だから
さすがにまつ毛は
抜かないだろうけど、


サッカーが大好きな彼が
数ヶ月もの間
サッカーができないなんて
私にも想像がつかない。



頭を洗うこと
髪を乾かすこと
身体を拭いてやること



そして、
ストレス解消に付き合ってやること
かな。



近々、カラオケに誘われるに
違いない。
覚悟しておこう。



毎日、忙し過ぎて、
あっと言う間に1日が終わる。



息子の辛さを受け止めてやれる
心の余裕を持たなければ。


今、やれる事、全部やっておこう。



今日もずっと満席御礼で
みなさん頑張っておられました。

頑張るみなさんを
エールは全力でお手伝いします!


仕事も子育ても待ったなし
明日からも頑張るぞ!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。