教え方を教えて欲しい

Vol.592
今日もマンツーマンのご予約が1件。
看護師さん。
看護師さん、ケアマネさんなど
医療関係の生徒さんは少なくない。


特に看護師さんは、
役職がつくと途端にパソコン業務が
増えるみたいで皆さん忙しい中、
頑張ってこられます。


看護師さんはパターンが
決まっていて、


Excelの初級、中級
PowerPoint初級、中級
ビジネスパソコン&メール
クラウド活用


みたいな流れの方がほとんど。
シフトがギリギリに出るから
教室の予約をとるときも
空きがあるかヒヤヒヤです。



だけど大変なお仕事されて、
勉強しに来られますから
なるべく希望する日に
予約が入れられるよう
私も頑張ります^_^


そして、今日も
マンツーマンの依頼あり。
看護師さんから。


来月、Excelの使い方を
スタッフに教えないといけないから
教え方を教えて欲しいと。


なかなか斬新なご依頼。
同業なら断りますが、
看護師さんですからね。


一瞬、思考が停止しましたが、
まぁ、役に立つならいいか!
と引き受けました。


しっかり研修担当を全うできるように
サポートしたいと思います。


それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました。