ビジネスの生徒さんでいっぱいの日曜日

Vol.590
今日は母の日でしたね。
私、仕事が忙しいのを言い訳に
今年はプレゼントの用意が
間に合いませんでした。
木曜日のお休みの日に選びに行こう。


さて、今日もめちゃくちゃ
忙しい日曜日でした。

最初は平日の日中と
平日の火曜、金曜日
土曜日の3日間の
夜のレッスンだけだったけど、


夜のレッスンが満席になり、
最初は月に1回だけ2時間だけ
予約をとりました。


それがすぐにいっぱいになり
4時間開けることにして、


またそれがいっぱいになり
月に2回あけることに。


またそれがいっぱいになり
月に3回あけることに。


それでも、5月、6月と
日曜日もほぼ満席に。


やっぱり日曜日しか通えない方
多いんだな。と実感。


教室を広くした分、
受け入れ人数も先生も増やしたけど、
まだまだ追いつかない。


今日も
13時半
14時半
15時半
16時半


すべての時間で
10人の生徒さんで
フル満席でした。


現在、トレーニング中の
講師もいるので、
先生は多めで1コマに
3.5人の講師。




日曜日のパソコンレッスンを
担当する講師は全員副業。



平日はみんなフルで仕事を
持って働いています。



フルで仕事をしながら
うちに来て元気に生徒さんを
対応してくれる。



笑顔で挨拶ができて、
疲れた顔もみせず、


生徒さんのペースにあわせ
しっかり対応してくれる。



平日に働いてくれる先生も
小さい子どもを抱えて、
家事や育児をやりながら
丁寧に仕事をしてくれる。


お客様側の立場になれば、
丁寧な対応も
質の高い講習スキルも
お金を払ってるんだから
当たり前です!


私がお客さんの立場なら
当然、そう思う。



だけど働いてくれるみんながいないと
どれだけ日曜日に人が来ても
受け入れられない。



どんなに疲れていても
手を抜かず頑張ってくれる
スタッフたちに感謝。
 



私の最大の仕事は、
質の高い講師を育てること。



質の高い講師を育てることが
お客様にお返しできること。
だから講師育成は全力です!



来月は移転も落ち着き、
新しいスタッフも増えたので、
慰労会&歓迎会です。



精一杯おもてなしを
しようと思います!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。