今更聞けない!知っておきたいデジタルワード講座

Vol.589
今日も楽しく1日が終わりました。
やっぱり生徒さんと対面で
話しながらの授業は楽しい!

夜のビジネスの生徒さんから
こんな要望が!

今さらなんやけど、、、から始まり、


なんでスマホで
インターネットが
みれるの?

何でインターネットが
繋がってないと
Googleドライブは見れないの?


電話の回線って最後は
どこに繋がってるの?


そもそも
そもそも


みたいな質問の嵐。


実は昨日のマンツーマンレッスンの
お客様もそうでした。


メモ用紙にびっしりと
聞きたいことが箇条書き。


これをひたすら順番に
答えてました。


で、本日の夜のビジネスの
生徒さんからの要望で、


「今更人に聞けない!
デジタルワード講座」
みたいなのをやって欲しいと。


1人がそれを言い出すと、
前に座ってた生徒さんも
うんうん。と頷き、

後ろに座ってた生徒さんは
私も参加します!と言い出し。


かなり需要を感じました。
5.6月は日程が埋まっているので、
7月頃に企画しようと
思います。


忙しくなりますね。
8月からは
日商簿記3級対策講座も
始まりますから。


でも皆さんがビジネスで
役に立つこと、
どんどんやって行きますから
お楽しみに^_^


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。