親子で学べるパソコン教室です

Vol.588
5月もあっと言う間に10日が過ぎ
もう給料計算しないと!と
焦っている西村です。
ほぼ毎日焦ってますが。笑


そんな私を癒してくれるのは、
教室にくる子どもたち。
子どもたちは元気いっぱい!


今日は子ども専門クラスはありませんが
ビジネスクラスに混じって学習する
元気な小6男子がやってきました!


親子で通ってくださってます。

現在、子ども約70名
大人約70名
通信制高校の学生 5名
が通ってくれていますが、


最近、家族での通学が
増えてきました。


何の影響なのかは、
はっきり分からないけど、


お父さん、お母さん自体が
もうパソコンできないと
仕事にならない、
仕事に就けない時代に
なっていること、


そのお父さん、お母さん
自信が苦労してるから
子供には得意になって欲しい
とか
これからの時代は、
プログラミング的思考が
身についていた方が良い!
と気がつかれている


そんなこんなで、


お父さん、お母さんが
先に習っていて、
うちが子ども向けのict教育に
力を入れている事を知り
「うちの子も一緒に通えますか?」


とか、
子どもさんを通わせたいと
カウンセリングに来て、
ビジネスパソコンを知り、
私もやろうかな。とか。


今日も1組、
お父さんと小5息子さんが
一緒に通学スタートしました。
(写真は撮り忘れました。)



親子意外に
ご夫婦で、
兄弟で、
姉妹で
組み合わせはさまざまですが
家族通学が増えてます。



うちだけかなー?
他のパソコン教室は
どうなのかなー?



あ!
家族割引ございます!


双方お月謝が
1,100円引きになります。
少しですがm(__)m


とりとめのないブログに
なってしまいましたが、


何が言いのか?というと
家族ぐるみで
利用してもらえてることが
とてもとても嬉しいということです!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。