整理整頓の徹底

Vol.584
エールはゴールデンウィーク
最終日の今日から営業でした!
営業と同時に気になっていた倉庫の棚を
つけてもらいました。

棚を作ってくれたのは
義理の父。
3か月前、この建物中のタイルカーペットを敷いてくれたのも義理父。


父は連休になると、
何でもしてやるぞー!と
言ってくれるので、
トコトン甘えます。笑


連休はゴルフも混むから行かないと
言うので今回は気になっていた
3階の倉庫に棚を作ってもらいました。



本当にありがたい。
感謝、感謝。
明日は棚に物を収めていこう。

整理整頓が大事。

誰に指示を出しても
すぐに場所が分かる

これは、
リアルな物もそうだし
データもそう。

これができていないと
かなり効率が悪く
生産性が落ちる


移転を言い訳に
この辺りがバタバタしている


いや、移転が理由ではなく、
頼れるスタッフ
仕事を任せられるスタッフが
増えてきたから。


今までは自分のパソコンで
作業して必要な時に
そのデータだけを渡していたけど、
追いつかなくなった。


今は便利なGoogleアプリで
データを共有し、
一緒に共同編集ができて
らくちんですね。




今日は本業が休みの先生が
時間あるからと出勤してくれたので、
1階から3階までの全ての
パソコンの管理をお願いしたり、


校舎を清潔に保つために
1週間の掃除当番表を
作ったくれたり、



いろいろ管理、整理が
できた日でした。



お客様がいつ来ても
綺麗に整っているね。と
居心地よくしたいですし、
整理整頓は徹底したいと
思います。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。