· 

時間の使い方

Vol.582
今日は久しぶりに
次男のサッカーの応援をしに
金沢まできました。

次男は小学1年生からサッカーを始め、
小学5年生の頃には、
県内1番の強豪校への
進学すると決めて頑張ってきました。



ありがたいことに
特色選抜で推薦で声がかかり
無事に合格。
まず1つ願いが叶いました。



勉強が嫌いだから
本当にヒヤヒヤでした。



中学卒業式のあと
2週間ほどゆっくりしてからは、
4月の入学式を待たずに
練習に参加し、
毎日きついきついと言いながらも
ストイックに頑張っている。


入学式の後すぐに
国体選手の候補に選ばれ、
福井県チームとしての
県外遠征もあり大忙し。

※注意 まだ候補です。
選手入れ替えもあるらしい。


毎日の放課後練習。
通常の福井県のリーグ戦。
u16北信越ルーキーリーグ。
国体の遠征。


友だちと遊ぶ暇まなく、
ついでに勉強する暇もないらしく。
苦笑。先日は再テスト。


なんでも打ち込むものがあるなら
それを頑張って!
が私の教育方針なので、
一生懸命やればオールok!



しかし、なかなか大変。
体力がもたないみたいで心配。


私が帰る時間と息子が帰る時間は
ほとんど同じで毎日21時前。


なかなかしてやれることがないけど、
しっかり話を聞くこと。
➕足のマッサージ
が私にできること。


毎日、誰が怒られた!とか、
自分が失敗したこと、
褒められたこと、
などなど。



どんなに仕事が忙しくても
小さい頃から子どもとの会話だけは
何よりも大切にしている。



昨日と今日はやっとやっと
頑張っている彼の試合を
久しぶりにみれた。
嬉しかった。



高校3年はあっと言う間、
仕事も大事だけど、
うまく時間をやりくりして
もう少し応援にいきたい。


明日も明後日も試合が
あるみたいだけど
私は明日から仕事スタート!
GWは今日で終わり。


次回はお盆辺りの試合を
楽しみにさて、頑張ろう!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。