たらい回しの挙げ句、インターネットが繋がらない

Vol.573
もうー!信じられない。
たらい回しにされた挙げ句、
インターネットが繋がらなくなった。
これ、どうしたらいいの?

今日はめちゃくちゃ久しぶりに
全く授業がないオフ。
たいがい、木曜日の定休日は
外部講師やマンツーマンレッスンを
入れているから常に接客だけど
今日は完全に事務処理デー。



写真は取り忘れたけど、
8月からうちでスタートする
日商簿記3級合格対策講座の
打ち合わせ。


10年のお付き合いになる
簿記の恩師、林先生。


福井で簿記の先生なら
林先生!商工会議所でも
長年講座を担当していた
大ベテランの先生です!


打ち合わせして
ランチ。
会員制のカフェで
Instagramをフォローして
事前予約で入れます!

それから
シングルマザーを支援する
株式会社SNOW.Kの
ゆきママこと
柿木有紀さんが始めた
フリースクールTeensRordに
見学に! 


やっと行けた!
やっぱりゆきママはすごい!
有言実行。
やると決めたら必ずやる!
人のためにやる!
損してもやる!


本当にすごい。
これから私にできることは
どんどん手伝っていきたい。


ゆきママにあえて
元気をもらいました!



そして帰ってきたら
悲劇が待ってましたー。

鉄筋なので、
Wi-Fiが飛ばない。


で、親になるルーターは
ASUSなんだけど、
設定が楽だから2、3階は
BUFFALOにした。


そもそもメーカーが違っても
うまく行くはずなのに
何故かうまくいかない。。。


で、まずはBUFFALOに電話。
30分以上、いろいろ設定をみたけど
原因がわからず、
最後に
「ASUSさん側の設定だと思うので
確認してください」と。


でたー。たらい回しになりそう。
と予感的中。


次にASUSにかけたら、
20分ほど確認して、
何故かオペレーターの外国人女性が
キレ気味になってきて、
最後は、
「プロバイダーに問題があるから
そちらに電話してください」


と。
最初はインターネットも
繋がっていたのに途中から
Wi-Fiどころかネットまで
繋がらなくなってしまいました。


たらい回し。


こんなの昔からよくあるんですが、、、



非常に困ってます。



明日中に何とかしないと
明後日はイベント講座があるから
大変だわ。。。



今日はお休みで
るんるんだったのに
夕方から一気に顔面蒼白です。涙



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。