子どもプログラミング教室も広々です!

vol.572
昨日、一昨日の広島での勉強会で
どっと疲れが溜まってますが、
今日も賑やかに1日が終わりました。
これは子どもたちの作品↓
みんな楽しくワイワイと
学んでいます。


うちの教室には
不登校の子も多く、
教室の日はかなりテンションが
上がるみたいです。
話すって大事ですね。



楽しそうに話す子どもたちをみると
こちらまで楽しくなります。
最近入った小学2年生は
LEGOプログラミング。
今日も楽しく自由に隣の部屋に
行ったりして車を走らせて
実験してました。
高校生はPythonのプログラミング
検定試験を目指します!


大人のレッスンも
連日、大盛況で
今日も新しい先生を迎えて
先生は合計10人になりました。



3、4人の生徒さんにつき
1人の先生がつく
なかなかない手厚さです。笑


何せ、
絶対に挫折させません!
が教室の理念ですから!

毎日、たくさんのみなさんに
利用してもらい、
やっぱり思い切って移転して
良かったなー。と思います。



そんなことをしみじみと
感じた1日でした。
もっともっと子どものICT教育に
力を入れて行きたいと思います!



ちなみに1つご案内。
今年のLEGOプログラミングクラスは
6月開講で定員18名です。
ご興味のある方、
ぜひ、体験会にご参加ください。

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。