異端児エリート大学生2年生終了しました!

Vol.571
昨日、今日と広島でした!
目的は経営の勉強です。
本日、5回に渡る講義が終わり
無事に修了証を頂きました!

なかなかの過酷な勉強会で
毎回頭から湯気がでるくらい
考えて、考えて、考えるんです。


見てください。
私のこの怖い顔。笑

みんな真剣です。

この勉強会は、
そもそもブログを365日毎日書くことが
できた人しか入れない。


自分の仕事に誇りを持ち、
真剣に会社を良くしたい人が入っている
勉強会。



この5回で学んだことは、
どこにでもあるような理念ではなく
私自信が生まれてから経験したこと、
辛かったこと、得意なこと、
どうしてこの仕事をしているのか、


さまざまな角度から自分の仕事を
見つめ直し、言葉を選び、
本物の会社の理念を作ること。



それから、
仕組み作り。



私はずっと同じパソコン教室という
ビジネスをやり続けていて、
おかげさまでお客様は
順調に増えていますが、



よりよいサービスを
提供するにはもっとたくさんの方に
利用してもらう必要があります。


だけど、広告撒いたり、
InstagramやFacebookで
集客するには限界があります。


そこで、どうしたら、
私の教室を見つけて
もらえるようになるかを
考え抜いたり。


しっかり目標を作って
何をするべきか。
どうするべきか。


ずーっと、ずーっと
ひたすら考えて、
一緒に参加している
異業種の経営者仲間にも
アドバイスをもらいながら


モデルを作り上げて
きました。



そんな異端児エリート2年生が
終わりました!



次は、6月から3年生が
スタートです!



家族には迷惑かけちゃうけど、
お客さま、スタッフ、家族を
幸せにするには、
やっぱり私が経営者として
学び、成長することが必要です。



3年生は6月から月1回で
計6回です。
頑張ろうと思います!



さて、今日はこの辺で。
今から福井に帰ります!




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。