福井新幹線開業後に広島へ

Vol.570
3月16日、福井に新幹線開業!
から約1か月。不便になったと
みんなが言う。
確かに不便だー!苦笑

何が不便かと言うと、


これまで東京に行く時は、
特急で米原(滋賀)に行き、
新幹線で東京に行く。
ことが当たり前でした。


が、福井に新幹線が止まるので、
今回から乗り換えは無しで
福井→東京
に直で行けるようになりました。


それはそれで便利になり、
助かる訳ですが、



恐らく、
福井の人は東京へ行くよりも
京都、大阪、名古屋へ
行くことが多いんですよね。


これまでは、
京都、大阪までは、
特急サンダーバードで。


名古屋までは、
特急しらさぎで、

乗り換え無しで行けたんだけど、
新幹線の影響で、
この2つの特急が、
福井駅の手前の敦賀駅までしか
こなくなったんです。。。


だから不便。


例えば、今回の広島行きも
これまでは、
福井→京都 サンダーバード
京都→広島 新幹線
1回の乗り換えで行けましたが、


こうなりました。

福井→敦賀 新幹線
敦賀→京都 サンダーバード
京都→広島 新幹線

めんどくさい〜。笑


私みたいに常時仕事が
追いつかない人間にはこくだ。


電車に乗ったらすぐに
パソコンを開く。


落ち着いて仕事がしたいのに。
30分や1時間で乗り換えがあると
全く捗らない。涙


というのは私の勝手な
事情なんですけどね。


仕事しなくても
やはり不便にはなりました。


でも東京までは乗り換え無しに
なったのは便利!


何でも全てがうまく行くなんて
ありえないんだから
不便だ!不便だ!って文句言うより
うまく時間を使う方法を
考えよう!


Tver観る事しか
思いつかないけど。笑


さて、
今日は今からガッツリ勉強です。


365日毎日ブログを書き上げた
全国の経営者仲間と一緒に
これからの自分のビジネスについて
じっくり考える大切な時間。



貴重な時間、しっかり学んできます!




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。