初の社員雇用

Vol.567
今日はとても嬉しいことが
ありました。
なんと、1人目の社員が誕生しました。

現在、私を含めて講師が10名。

○ビジネスパソコンやスマホを
教える講師が4名

○Wordpress、Illustratorや
Photoshopの講師が1名


○プログラミングの講師が4名


○デジタルイラストの講師が1名


スタッフを9名抱えていて、


生徒は約150名
⭐︎ビジネスパソコンの生徒 80名
⭐︎子どもの生徒 60名
⭐︎通信制以外の生徒 5名


150人で10人もスタッフが
いるなんて、なかなか手厚い教室。
自分で言うのも何ですが、、、笑


でもしっかり対応するには
必要な人数です。


これから5.6月に
体験会を開催しますから
あと20名程生徒が増えます。


いよいよ170名。
第一目標の200名に近づきます。


しかし、スタッフはほとんどが
Wワークで、曜日や時間を特定して
来てもらっているから、


細かい仕事や突発的な仕事は、
ほとんどわたし1人がこなして
いました。


が、昨年7月に入ってきたスタッフが
教えるのもうまいし、
寄り添うのも上手い。
そして仕事が丁寧で早い。



私が入院しても
出張に行っている間も
ちゃんんと仕事をこなす。
価格交渉だってできる。


彼女が来てから10か月、
本当にいろんな事に
手をかしてもらいました。


通常の授業も
移転の引っ越しも
開校式の時も
一緒になって成功を目標に
準備してくれました。


そんな彼女の仕事ぶりをみて
社員にならないか?と話をして、
本日お返事をもらいました。


うちで、
社員として働いてもらうことに
決まりました!!


私としては、
初めての社員です。


しっかりやらなきゃ!と
自分に喝をいれました。



いろいろ勉強しながら
働きやすい職場を
整えていきます。



ここでずっと働きたい!
って思えるような
会社を作ります!



もちろん他のスタッフも
みんなが一緒懸命やってくれます。
それぞれに感謝していて
誰がひとりかけても困る。



大切なスタッフばかり。
そんな他のスタッフからも
社員にして欲しいと
声をもらってます。


うちの会社に入りたいって
言ってくれるのは、
本当に嬉しい。
本当にありがたいです。



社員として働きたいっ人を
しっかり受け入れられるよう
安定した運営を目指します!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。