無理して通学しても続かない

Vol.566
昨日、1人の男性が
カウンセリングに来られました。

入会を希望され、
予約を入れて帰られましたがしましたが、
今日電話があり保留に
して欲しいとのことでした。


保留にして正解だと思いました。
だって今の状況で通っても
挫折しちゃいそうだったから。


というのも5ヶ月間の
職業訓練に通っていて、
平日はぎっしり朝も昼も
訓練がある。


しかもやっているのは、
Webデザインとアプリ開発。
ただでさえ難しい内容。


5月末で終わるらしいのですが、
卒業課題もありますから
なかなか大変なはず。


だけど、その訓練が終わっても
その道で就職はできないことが
分かっており、


やはりWordやExcelなどの
一般的なパソコンスキルを
身につけたいとのことでした。


少しでも早く仕事をみつけたいからと
5月まで職業訓練があるけど、
うちの教室は5月から始めたいと
予約を入れていかれた訳です。


だけど家に帰って冷静になったら
はやり掛け持ちは無理だと
思われたのでしょう。



はい、私も難しいと思います。
パソコンを使わない簿記などの
講座ならまだしも、
パソコンを朝から晩までは
やはり厳しい。



無理しても続かない。
挫折しちゃいますから。



焦る気持ちは分かりますが、
まずは職業訓練を終了し、
そのあとに毎日来てくれたほうが
絶対に身につきますから!


また、いつでもお待ちしてます!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。