【Switch Bot】ロックと指認証パッド

Vol.562
やっと取り付けが完了しました。
スマートロック!

スマホで鍵の開け閉めができるのが
スマートロック。

今回はSwitch Botというブランドの
「ロック」を購入。


それから指紋認証が欲しかったので
「指紋認識パッド」を購入。


まだ設定してないけど、
外出先や自宅から遠隔操作を
したいので、
「ハブ」も購入。

取り付けは簡単だけど、
鍵の位置などに注意しないと
買っても取り付けられない。。。
とかだと大変です。


私もギリギリで焦りました。汗


ロックはこんな感じ。
でこんなスマホ画面で
真ん中の丸をタップして
鍵を開けたり
閉めたりします。

スマホがなくても
番号や指紋で明けられるように
設定完了!


しかし、テクノロジーの進化はすごい。
どんどん便利になります。



今回のロックも
スマホで開錠するわけで、
その解錠はどのスマホから行われたか
履歴まで残るんです。


すごい便利です。

明日はハブを取り付けます。
着々といろんなことが
片付いてる感はあるけど、
まだまだバタバタ。


昨日はネットが繋がって
ルーターの設定。
SSIDの名前や
Wi-Fiパスワードの変更。


やってもやっても終わらないけど、
自分でやるから
人に伝えることができる。


毎日が勉強!
みなさんよりひと足先に
チャレンジするのが仕事。


いろいろ先に
失敗しておきます!笑


そうすればお客さまには、
完全な状態で
サポートできますからね。
勉強、頑張りますよ!



だけど私だけじゃなくて、
生徒さんたちも日曜日だけど
頑張って勉強されです。
日曜日はずっとフル満席。


みんな頑張ってます。
しっかりサポートしていきます!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。