通信制高校、通学初日無事に終了!

Vol.560
今日はふくいICT中央高等学院の
初日の授業の日でした。
ちゃーんと4人揃いました。
年齢もバラバラで、
就職している子もいたり
車で来る子もいたり。
原付でくる子もいます。


福井市の隣の隣の
越前市からくる子もいます。


ちゃんと来れるかな?と
心配していたけれど、
5分遅刻が2名いたけど、
元気に4人揃いました。


学校のルールをおさらいしてから
1時間目は、
レポート作成。


現代国語をやる子
家庭科をやる子
数学をやる子
政治経済をやる子


やりたい教科からやればいいよ。
って言ったら、
好きな教科からやる子、
苦手な教科からやる子、
自由です^_^



2時間目は、
パソコンの時間。
今日はタイピング。


あっと言う間に終わりました。
無事に終わりました^_^



1年生はこれから3年間。
3年生はことし1年間。
しっかりサポートしていきます。


社会で生き抜く力を
身につけてもらいます!


私自信がワクワクします。
いろいろな経験を
してもらいたいと思います!



本日は、
夕方に県立高校3年の女子
夜は、県外私立高校2年の男子


2件の新規問い合わせがありました。
それぞれの状況をお伺いしました。


私にできることは、
頑張ってきた子どもたちの
羽を休める場所を作り、



必ず高校卒業資格をとらせて
社会に羽ばたかせること。


そのためにできることを
精一杯やります^_^



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。