パソコン教室に通っている大工さんの生徒さん、ありがとう!

Vol.597

パソコン教室に通ってくださっている

大工さんに造作してもらいました。

これは2階の子どもたちが

プログラミングなどを学習する

教室の入り口です。



入り口がアルミの重たい扉で

足が引っかかりそうなるから

危なないし、どうにかしなきゃ!と

思ってました。




移転後に全ての生徒さんに

1階から3階まで館内を

ご案内した際に、



大工さんをやってる生徒さんが、

「先生、オレ、これ、

何かしてあげるわ。」と

言ってくれました。



すぐに採寸してくれて、

今日持ってきてくれました。



嬉しいです!



生徒さんには本当に

助けていただいてます。



先日は病院を経営している

生徒さんがうちの通信制高校の

調理実習に使えるだろうと

食器を寄付してくれました。



他、栄養士の生徒さんは、

通信制高校の家庭科の

調理実習の授業を

担当してくれるとのこと。



ビジネスの生徒さんは

現在、80名ほどですが、

さまざまなな職種の方がいて

お願いすると快く引き受けて

くださいます。



私はそんな生徒さんたちに

レッスンでお返しすることしか

できませんが

精一杯お返しします^_^



さて、明日からいよいよ

通信制高校がスタートです。

ボチボチ頑張ってもらいましょ!



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。