ご入学おめでとうございます!

Vol.593
本日、ふくいICT中央高等学院の
開校式と入学式が無事に終わりました。

自分の子どもたちの
入学式に出席したのは、
小学校から数えて5回。
保護者としての参加。



だけど今回は主催者側。


なんとなく流れが分かっては
いるけど細かく準備することがいっぱい。


昨日の夜まで進行表を手直しし、
朝一から式次第を再作成。


私の学院長挨拶を考える暇もなく
開場になりました。


10時からの開校式では、
これから通学する4名と
学院長の私。


そしてお世話になっている
ときめきウェディンググループ
会長 南部氏にもご参加いただき
テープカットをしました。

本来なら来賓の皆様が並ぶところ、
私は第一期生となる学生に
参加してもらいました。


無事に開校式、入学式を
終えることができたのは、


中央国際高校から
久保先生のおかげ。


それからスタッフ。
ブライダル関連の経験がある
南部先生がすごかった。


名司会、素晴らしいナレーション。
私にはできない、落ち着き、
透き通った声。スピード。
ただただ感心と感謝でした。


内覧会もでしたが、
彼女のイベント準備は素晴らしい。
本当にありがたかったー。



さて、
2024年4月7日
私たちの学校が始まりました!


12日から通学スタート。
まずは来ること。
通うことに慣れることが大事。


まずはそれ!


決して欲張らない。
マイペースで。


やってみようかな。って
興味を持ち、行動して、
決意して入学してきました。


それだけですごいこと!
彼らのペースをみながら
一緒に歩んでいこうと思います。


帰り際、
写真を一緒にとらせて
いただきました。

彼らを卒業まで
しっかりサポートしていきます。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。