Googleを使って仕事する会社

Vol.588
通学中の転職希望の30代女性が
希望していた事務職で採用!
昨日から出勤でしたが焦りの電話が!

「せんせー!エクセルじゃなくて
Googleのエクセル?でした!
ヤバいよ!分からないよ」と。


はい。そうなんです。
今やExcelではなく、
Googleスプレッドシートで
仕事する会社が少なくない。


現に私もExcelではなく、
スプレッドシートしか使ってません。


最大のメリットは、
簡単にデータをメンバーと
共有できること。
共同で編集できること。


もうそれが当たり前の
時代なんです。


とは言え、まだまだExcelを使う
会社も多いです。


教室では、
まずExcelで基本を
勉強してから、
スプレッドシートも
勉強してもらいます。


だって、どちらも必要だから!



普通のパソコン教室は、
多分、全く使わないだろう
難しい関数までダラダラと
やらされて高い授業料を
払う羽目になるんですが、


うちはそれはやらない。笑
うちは、ここだけ押さえておけば
仕事では何とかなるだろう!と言う
関数までで留めて、


その代わり、この時代に必要な
クラウド活用を学習して
もらいます。


結果、支払う授業料は同じだけど、
価値が全然違ってくるんです!



今回の生徒さんは、
Excelで基本を勉強するところで
就職が決まったので、


これからは日曜日に
続きをやるところでした。


しかし!!
その会社がGoogleアプリで
仕事するらしいので、
進路変更です!


日曜日のご予約からは、
Googleアプリビジネス活用講座に
切り替えます!


ご興味のある方は
こちらから↓

必要にせまられたら
柔軟に対応していきます!


何でもご相談ください^_^


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。