子どもに救われる

Vol.585
昨日はとてもとても嫌なことがあり、
5年ぶりくらいか、
何も手につかなくなりそうだった。


そもそも私はかなり打たれ強い。
幼少期から極貧生活で
我慢の連続だったから、
ちょっとやそっとことには動じず、


神様は、悲劇を喜劇に変えるくらい
ポジティブな思考を与えてくれて
毎日は幸せで楽しい。


だけど、人生は5年周期くらいで
どん底だ。と思えるイベントが
やってくる。


この時ばかりは、
数日、元気が出ない。涙


22歳の時、
27歳の時、
32歳の時、
37歳の時、
42歳の時、
47歳の時、今、昨日の出来事


それぞれの出来事は、
書けないのだけど、
見事に5年おきに
ショックな出来事がおこる。


昨日は本当に本当に辛くて、
悔しくて、悲しくて、
平常心を保つのが大変でした。


だけど、
子どもたちといると嫌なことも
忘れられる。


今日も土曜日で、
20人ほどの子ども達が
通学してきた。


楽しそうな姿に癒される。
負けちゃいけない!
この子らのために頑張らなきゃ!


そして、家に帰ると、
身体は大きくなったけど、
まだまだ甘えん坊の息子たちが
ゲームしながら笑っている。


そんな姿を見るだけで、
ホッとします。


とりとめのないブログに
なってしまったけど
たまにはいいか。


いつもいつも元気な方だけど
どうしても乗り越えるのが
困難な壁だってある。


私には大切なお客様も従業員も
家族もいて守って行かないと
いけない!


なんとかなるさ!って
乗り越えるぞ!
明日は黒龍神社でお祈りしてこ。
神頼みか!笑



頑張るしかない!
頑張ります!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。