福井の通信制高校『ふくいICT中央高等学院』の開校式&入学式について

Vol.582
本日配布しました。
ふくいICT中央高等学院の
開校式&入学式の案内です!
今年は入学してくる生徒は
いないかな。と思っていたら
5名のお子さんが
転学、入学してきてくれます。


高校に入学してまもなく
クラスに馴染めない、
先生と合わない、

しばらくしてイジメにあった
体罰を受けた、


朝が起きられなくて
学校に行けなくなった


理由は様々です。
みんな高校卒業資格はほしい。
だけど続けられるかが不安だと
いいます。


が、面談が終わると

ここならやれそう。って
言ってくれます。


週2回。
火曜、金曜の
13時30分から15時30分。


ゆっくり自分のペースで
やっていきます。


まずは、身体を慣らすことから。


無理しなくてオッケー!



彼らの入学式を実施します。
そして開校式をやります。


5人の子どもたちが、
あー、ここ選んで良かったな。
って卒業できるように、
サポートしていきます!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


通信制高校の運営も含めて
クラファンで支援を募ってます!

あと3日で終了します。
ご支援、宜しくお願い致しますm(__)m