広島、やっぱり行くんですか?

Vol.567
内覧会まで残り2日間になりました。
そんな忙しい中、実は昨日、今日と
広島に行ってました。

広島で何をしていたかと言うと、
経営の勉強です。


この勉強会は、
ブログを365日、
休まず書いた経営者だけが入れる
異端児エリート養成大学校。


なかなかすごい名前です!


私がエリートな訳でもなく
エリートになりたい訳でもないけど、


私は、昨年法人化し、
今月、これまでの13倍の広さの
テナントに移り、
着実に事業を拡大しています。


この勉強会は、
5回シリーズで、
今日が4回目。


今週、15.16日は
内覧会でたくさんの方が
足を運んで下さいます。


そのためにスタッフと一緒に
いろいろ細かい準備をしており、


小さな子どもを抱える
スタッフが勤務時間を超えて
手伝ってくれています。


ずいぶん迷いました。
行くか、行かないか。


私が広島に行ってる間、
内覧会の準備しておいてね。なんて
頼むのもなかなか大変過ぎるし
彼女を休みにしていました。


すると、
「先生、(こんな大変なときに)
広島行かれるんですね??」と
言われ、


だよね、、、、
無理させておいて、
自分は広島行くなんて

良い気はしないよね、、、
と思っていると、
彼女は、


「私、出勤して、
できる事、進めておきます!」って
言ってくれました。


泣きそうでした。
まだ、うちに入って1年も満たないのに
内覧会成功のために動いてくれる。


昨日、今日と
ひとりでやってくれたこと、
LINEで報告してくれました!


すごい!
まずは、こちら、
2階、3階のトイレの棚作り。

次にキッチンのアルミ棚のボード。
次に1階トイレの
汚いコンクリートを目隠しする
カラフルな板貼り。
あとはドリンクバーエリア作り
エントランスにおく
会社名の色塗り

エントランスの受付窓の
アルミサッシを目隠しする為の
木枠作成

すごいです!
本当に2日間、彼女のおかげで
内覧会準備が進みました。


これらをみて、
やっぱり私は、この忙しさでも
昨日、今日と広島へ
行くべきだったんです。


行って正解でした。


だってこれだけ
一生懸命やってくれるスタッフたちを
不安にさせる分けにいかないから。



もちろん、
お客様にとって快適な教室作り、
価値あるサービスを提供するための
勉強ですが、


私がぶれてしまったり、
間違った方向に行けば、
お客様もスタッフも困る。



だから、私は真剣に学び続けて、
地に足がついた経営をしないと
いけない。


そう考えると、
私が優先するべきは、
広島に行くことでした。



行って良かった。
留守を守ってくれたスタッフに
感謝です。


さて、内覧会まであと2日間、
朝から晩まで大忙しです!!
頑張るぞー!!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。