明日はインストラクター研修

Vol.563

明日はインストラクター研修。
ただいま、資料作成中。

明日は4年ぶり?くらいの
インストラクター研修です。


前職ではこのテキストを片手に
全国を飛び回り、
インストラクター研修や
体験会研修、開校フォロー研修を
担当していました。


テキストは、
元マイクロソフトの講師育成担当の
先生と私との共著。


私は主に講習準備や技法について
執筆させてもらいました。
もう6.7年前かな。


その会社を、退職して、独立し、
人を採用するつもりもなく、
ボソボソと教室を運営できれば。
と思っていたんだけど、


おかげさまで、
講師が1人、2人、3人と増え、
今回の移転もありスタッフを
増員したので現在、10名になりました。


さぁ、大変です!
ここからが大変です!


拡大すると必ず質が落ちる。



のだけは絶対に嫌だ!


なので、来週のオープンに向け、
既存の講師と新人講師を含め
インストラクター研修を
することにしました。


明日はパソコン教室の
スタッフ5名を対象に。


来週、13日は、
プログラミング教室の
スタッフ3名を対象に。


2回に分けて研修実施。



せっかくうちの教室を
選んでくださるお客様に
満足して欲しい!


だから講師の質を維持する
さらに向上させることに
注力します!



連日、引っ越しで
スライドの準備を今やってます。



久々のインストラクター研修。
みんなにしっかりと伝わるように
頑張ります!


教えるのが上手な
良い先生を育てていきます!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。