パソコン教室のマスコットキャラクターが完成しました!

Vol561
エールICTアカデミーの
マスコットキャラクターが
完成しましたー!
パソコン教室ぽいでしょうか?

なぜ、フクロウにしたかと言うと、
以下、インターネットから引用

「フクロウ」は、

西洋でも、東洋でも、

“福を呼ぶ鳥”とされています。 


欧米では学問の神とされ、

日本では名前からも「不苦労」、

苦労しない、


または「福来」で

福が来るともいわれています。 


また、夜目が利くことから

見通しが明るい、

聴力が優れていることから

情報を聞き逃さない

いわれています。



ピッタリ!
情報を聞き逃さない学問の神!
そして商売の見通しがよい。
通ってくださる皆さんに
福が来るように。



想いが全てこのフクロウに
詰まっています。


お気に入りです。
ちょい可愛すぎかな?とは思ったけど
これで良い!


ちなみに、
子どもフクロウ(生徒)付きも
作ってもらいました。

これから、
建物の壁面に看板を設置します。
看板にドーンとフクロウを
載せますよ。


ようやく看板設置の目処が
立ちました。
焦りますー。涙 


あとは、今日やっと
パソコンの注文が完了!



問題は、、、
インターネットです。
多分、4月になりそうです。。。


そしてエアコン。
架台が届かないらしく、
15日の内覧会に
間に合わないかも。


業者さん、
急いでくれてますが、、、
間に合わない場合は、
ファンヒーターです!


1日、1日前には進んでいます。
日曜大工も頑張ってます!
内覧会まで残り8日。
うち2日は広島出張があるから
実質、あと6日。


頑張ってこー!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。