中3女子、Word3級合格しました!

Vol.559
やったー!
中3女子Mちゃんが
Word3級に合格しました!

Mちゃんは、
中学1年の3学期頃に
通い始めました。


通い出してからすぐに
ちょっぴり反抗期を迎え、
口数も少なくなり


Wordの勉強をしていたけど、
つまらなそう。


うーんどうしたもんか?と
いろいろ考えました。


最終の入会カウンセリングで
イラストを描くのが好きだと
話していたのを思いだし、


イラストを教えられる先生を
探しました。


運良く見つかった!
何とX(Twitter)フォロワー
4,000人越えのめろさらちゃん。


私は全くそれを知らずに
採用して後からびっくり!


そんなこんなで、
Mちゃんにしばらくイラストを
やろうと提案したら
みるみる元気になりました。


やっぱり得意を伸ばすのが一番。


それから1年くらいは、
めろさら先生のイラストレッスンを
受講してめきめき腕も上達。

そして、Mちゃんが
中3になって初めの頃、
「イラストはそろそろ終わりにして
パソコンの勉強に戻る」と
自分から希望してくれました。


そこから
ワードやエクセルをやって、
昨年末からWord3級の資格取得の
勉強を始めました。


月に2会のレッスンの日以外も
自宅で模擬試験を
頑張ってました。


そして、先週、試験を受けて
本日、結果が届き、
見事に合格!


本当に嬉しい!
Mちゃん、
良く頑張りました!

春から高校1年生です。
彼女の学校生活が楽しく
実りあるものでありますように。


それにしても良かった!
ほっとしました。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。