フクロウのマスコットキャラクターを作りたい

Vol.549
クラウドファンディング残り37日、
現在、目標19%達成です。
ご支援頂いている皆様に
心から感謝しています。


生徒さんや生徒の保護者さん
全国のパソコン教室のオーナー
福井の経営者の会のメンバー
全国のブログ勉強会の仲間
子どもが小学校で所属していた
サッカーチームのお父さん
SNSで知ってくれた方


こんなに応援してくれる人がいて
正直、驚きました。


お一人、お一人メッセージを
送らせて頂いておりますが、
この場をお借りして御礼申し上げます。



さて、今日はやっとエアコンの
室外機の位置が確定して、
工事日がきまりそう。
何とか移転に間に合いそうで
ホッとしています。


次は看板です。
看板をつける位置の許可をもらいに
大家さん
(ときめきハウジング会長)の
ところに行くと、、、


一撃されました。


『先生、看板は広告じゃないよ。
車で走っていても目に
止まるくらいじゃないと!』


って。
確かにときめきハウジングの
ゴリラは目立つ。
インパクトがある。

このゴリラは、
会長が考えたらしい。


で、私は前々からキャラクターは
『ふくろう』が良いと思っていて
会長に相談したら、
こんなのが良いんじゃない?
ってアイディアをくれました。
これ↓

かわいいです。


これを元にデザイン
することにしました。


とは言え、私はデザインできないので、
インターネット上から
ワーカーを探すことに。




クラウドワーカーという
サービスを使います。


これまで、
エールictアカデミーのロゴ
ふくいICT中央高等学院のロゴ
株式会社IRODORI のロゴ
全てクラウドワーカーを使っています。


自分の想いやイメージ
用途を伝えて予算に合わせて
作ってもらいます。

全てコンペ形式で
期限を設けて案を出してもらい
採用した人にお金を払います。


今回もフクロウモチーフにした
マスコットキャラクターを
コンペ形式で募集しました。


期間は10日間。
金額は15,000円です。


さて、どんなイラストが
集まってくるか楽しみです。


皆さんから愛される
キャラクターができるといいな。



キャラクターが完成したら、
建物の側面にどどーーーんと
看板つけます。



3月15日までに間に合わせなきゃ!!
乞うご期待!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。