クラウドファンディングスタートしました!

Vol.548
いよいよスタートしました!
クラウドファンディング。
3月31日23時59分までです!



移転を考えたのは、
昨年の春頃から。


今の教室がとても狭く、
単純にもう少し広い物件に
移転しないとなー。と
当時は軽い気持ちでした。



今の教室を借りている
大家さんに相談したら、
こんな風に言われました。



『先生、オープンして3年間で
通信制高校までやるなんて、
とても頑張ってるんだから、
もっと目立ついいところに
移転しなさい。』と。


82歳になる大家さんが
持っている芦原街道沿いの
立地の良い建物を貸して
くださることになりました。


しかし、面積は15倍
維持費は3倍です。


決断の時でした。


これまでは、
自分ができる範囲で
役に立てる商売をしてきました。


パソコンができないからと
会社で肩身が狭い、
転職したいけどパソコンが
できないから仕事が選べない。


とか、


役が回って来そうだから
パソコンができるように
なっておきたい。



スマホ買い替えたから
使いこなせるようになりたい。


子どもたちがAI時代を
生き抜く力を身につけるために


パソコンやプログラミングの
講座を充実させたり。



そんな子どもたちの中に
気づけば、学校に行けなくなる子が
出てきた。


だから私にできることを探して
通信制高校を開校しました。



1つの小さな教室で
自分ができる範囲で。



だけど、
この広い物件への
移転の話がきたとき、



大袈裟かもしれませんが、
社会に求められてる気がしました。



23年間、ずっとずっと
コツコツ勉強して、
ひとりひとりの課題に向き合い
一緒に問題を解決し、


3,000人以上対応
してきました。


きっと、もっと
たくさんの人の役に立ちなさい。って
言われている気がしました。



だから、決心しました。
福井県1番の規模で、
絶対、挫折させない教室を
作ることにしました。


できないことを得意にする。
できることで自信がつく。


自信がつけば、チャレンジできる。



私自信、
何も持っていませんでした。
自信がなく人生がつまらなかった。



でも、できなかった自分が、
がむしゃらに勉強したことで、
人生は大きく変わりました。



自分で選べる人生になりました。



だから、
私はそんな方達を
たくさんサポートしていきたい。
子どもも大人も。




エールICTアカデミーは、
福井県の皆さんの
駆け込み寺として頑張ります!



頑張りますが、
実は、全く資金は足りません。汗



もちろん、自己資金、
銀行の融資、公的な補助金と
あらゆる努力はしましたが、



まだまだ、整えたい設備が
あります。



例えば、
子ども達に3Dプリンタを使って
ものづくりにチャレンジさせたい。

とか、

通信制高校の学生の調理実習に
使うオーブンレンジや調理器具を
買いたいし、講師も呼びたい。


ひとり親家庭の子どもには、
少し学習用品を支給したい。


考えれば細かいことがいっぱいです。



とても厚かましいですが、
私個人、設立したばかりの法人では
限界があります。



そこで、クラウドファンディングに
挑戦してみては?とヒントをもらい
挑戦することにしました。



やれるだけのことをやって、
未来ある子どもたちに
還元していきたいと思います!


もし、このブログをみて
共感して下る方、
どうかご支援をお願い致します。



インターネットからの
ご支援はこちらから↓


宜しくお願い致します!