ブログってやっぱりすごい!

VOL.546
今日もふくいICT中央高等学院へ
お問い合わせが1件。
今日で4日連続です。

正直、できたばかりの学校だし、
実績もないから今年はほぼゼロかな。
と思っていたんですが、


今日で5人目。
全員、男子。
面談で話していると、
息子と話しているみたい。


どの子も元気そうに見える。
さまざまな事情があり、
聞くたびに胸が苦しくなり、
何とかしなきゃと思う。


今日の面談の子は、
ただいま、15歳。
中学3年生。


4月からうちに入学します。
男子が多いし、
運動好きな子もいるし、
たまには体育館を借りて
体育の授業もしなきゃ。


家庭科だってやりますよ。
そのために調理実習室だって
作りましたから!笑
↑これは教室です。
今、頑張って机を組み立てています。

とまぁ、4月7日の
入学式にむけて、
着々と準備しています。




さて、今日は、嬉しいことが
あったんです。



今日、面談にきたお母さんが
私のブログを読んでくれたとのこと。


最近、非常に増えてます。
『ブログを読んでます』


ビジネスパソコン教室
プログラミング教室に加え、
高校の方まで。


生徒さんも新規の方も
読んでくれます。


だから、あんまり変なことは
書けませんね。苦笑


でも、ブログというツールは
本当にすごい!


あった事もない人に
想いを伝えられる。


あった事はないけど、
ブログを読んでもらってるから
初めて会うのに非常に距離が近い。


私を信じて、
会いにきてくださる。


ブログを書き続けていること、
最近は良かったって思う。


つたない文章だけど、
伝えたい人に
確実に伝わっている。


これからもブログは、
頑張って続けようと思います。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。