ChatGPT入門講座、『暮らし編』大盛況!

VOL.543
今日は、福井市の六条公民館からの
ご依頼で『ChatGPT入門講座 』
暮らし編の出張講座でした。

いつものビジネス講座とは違い、
60代、70代の方も多いと
聞いていたので、
年代に合わせた活用法を話し
盛り上がりました^_^


中には、
『終活をしていますが、
何から手をつけていいのか
分からないのでやる気がでません。
どうしたら良いですか?』


と聞いているご婦人が。苦笑
だけど聞き方が甘いので、


chatGPTに慰められている。。。



そこで、
『マーグダウン形式で10個教えて』
って追加する事で、
的確な回答が得られることを
紹介すると、


みなさん、それぞれで、
試し始め、



おー!これはすごい!
分かりやすい。と
感動してくれました。


みなさん、目がキラキラ。
これだけ感動してくださると
嬉しいですね。


このチラシは六条公民館の
パソコンクラブの方が
作ってくださったそうです。



みなさんが今日習ったことを
ひとつでも暮らしに役立てて
いただけると嬉しいです。


また、いろんなところで
お役に立てるように


どんどん勉強しなきゃ!
と思いました。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。