パソコン教室に通ったあと公務員に合格!

Vol.538
嬉しいことがありました。
うちのパソコン教室を
卒業した生徒さんが公務員試験に
合格しました!

こんなラインをもらって、
本当に本当に嬉しいです。


パソコンを習わなきゃって思い
勇気を出して、カウンセリングにきて
頑張る決意をして通学。


みなさん、パソコンができず、
転職するにも選択肢が
限られていて辛そうなのに


卒業するころには、
自信がついて顔が明るい。


そんな生徒さんに
心からエールを送り、
何人も見送ります。


こうやって近況を
教えてくれる生徒さんが
チラホラ。


少し役に立てたみたいで
すごく嬉しいです!



ちなみに、
LINEの文章中にある
うららとは、
福井県の情報誌



1月号のライジングサンという
コーナーで取材をしていただきました。

こちら↓

生徒さんや
生徒の保護者さんから
この記事を見たよ!と言われ、


みなさん、口を揃えて
かっこいい!
と表現されます。


私、本人は
かっこいいという反応にびっくり。
正直、自分の過去を曝け出し
恥ずかしい気がしていましたが、、、汗



だけど、せっかくだから、
しっかり本心を伝えたいと
隠さずお話ししました。



いくつからでもやり直しできる!



学歴がなくても大丈夫!
とにかくがむしゃらに
突き詰めていけば、
誰にもチャンスはある。


これからも
パソコン教室を通して
いろんな方のなりたい!
こうしたい!
変わりたい!


そんな人を応援していきます。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。