エールICTアカデミーに「AI社員」が入社しました!

Vol532

今日は、ふくい産業支援センター主催の「ChatGPT&生成AI活用実践研修」に参加してAI社員を作ってきました!

まず最初にエールICTアカデミーの
AI社員のエルからご挨拶です!

↓こちらをご覧ください。

https://youtu.be/JqyuCQAIbdo?si=6cy8hIgB0Mu1tH9K



なんと、わずか1時間で

AI社員を作成できましたよ。


まずは、ChatGPTで

AI社員のキャラクター設定。



年齢や性格、専門分野、

髪型、服装など

細かい設定を行うことで、

個性豊かなキャラクターが

生まれます。



このキャラクターに基づいて、ChatGPTが原稿を

生成してくれます。



次に、D-ID studioという

サービスをつかって、

生成した原稿の音声読み上げを行いました。

このサービスは、

テキストを自然な音声に

変換することができるので、



AI社員に「声」を

与えることができます。

口をパクパクして

本当に話をしているみたい。



最後に、Vrewというサービスを

使って、音声に字幕をつけました。

視覚的にも情報を伝えることが

できます。



動画コンテンツを

作成する際には、

この機能が非常に役立ちますね!



この2つ、いろんな事に

使えそうです!


そして、そのAI社員の名前を

「エルちゃん」としました。



エルちゃんは、

さまざまな情報をわかりやすく

伝える能力を持ってます!

いや、持たせます。か。笑




AI技術、どんどん進化しますね。

わずか1時間で、

一つのキャラクターが生まれ、

音声と字幕を持った

AI社員が完成するなんてすごい。



エルちゃんのようなAI社員は、

今後のビジネスや教育の分野で

当たり前になってきます。



AI社員がこれからどのように

活躍していくのか、

非常に楽しみです。



カスタマーサポート、

教育コンテンツの提供、

マーケティングなど、

無限の可能性を感じた1日でした。



AI技術の発展は、

私たちの仕事や生活に

大きな変化をもたらしています。

楽しみながら学習していきたいです。



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。