入院2日目

Vol.525
入院2日目。
今日も入院ネタですが、
ふと点滴を見たら産科ってかいてある!
あれ?私、大腸の病気だから
消化器科に入院してるんだけど。
不思議だわ。


多分、個室をお願いしてるから
女性専用の病棟に入れられたのかな。
とても静かで快適です。


さて、病状はと言うと、
驚くことに昨日とは雲泥の差。


昨日は寝返りも起き上がるのも
笑うのもくしゃみするのも
痛くて、痛くて。


何種類かの点滴や注射を
ほぼ一日中していただけなのに
こんなに痛みが治るのか。


でもやっぱり入院して良かった。
あのまま診察終わって帰っていたら
確実に悪化していたに違いない。



今日、朝9時に主治医がきて、
やっぱり入院して正解ですよ。
と言われてから次の話が
まぁまぁ衝撃的。 


この病気は再発する人が
結構いて、慣れてくると
自分で分かるようになると。


その度に入院する人もいるけど、
何度も入院するのは大変だから
腸にできた憩室を手術で
とる人もいますよ。


とか。
えーーー!聞いてないわ。
そんな話ー。苦笑


主治医は、さかな君みたいな
見た目と話し方で優しくて
穏やかだけど、怖いー!苦笑


まぁ、入院したお陰で
こんな話もゆっくり聞けてよかった。


気をつけようがないとの事で
どうしたものか悩むところだけど、


ただ、今回の入院で、
やっぱりパソコンでバリバリと
仕事ができるって助かる!けど
できてしまうのも問題!


普通に仕事してしまう。
休めてないからダメですね。汗



それから私がいなくても
ちゃんと教室を開いて
お客様に迷惑がかからない
組織作りを1年かけてやろう!



って思っていたけど、
いつ、何があるか分からないので、
しっかり組織作りをしようと
思いました。


と考えてはいますが、
やはり体力が消耗しているので
今日は早めに寝ます


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。