人生初の入院生活

Vol.524

今日は人生初の入院でした。

昨日、救急病院で、

【上行結腸憩室炎】と診断されました。



入院するか自宅で治すか

どちらにしますか?と女医さんに

尋ねられたので、



あー、自分で選択できるくらい

軽い病気なんだわ!と思い

帰宅しました。




救急では、

今朝も消化器科を

受診するようにとの言われて

消化器科を受診したら



昨日の救急医は、

自宅療養も可能という

ニュアンスだったけど、

今日の担当医は、

違った。



自宅で管理しても

絶食しながら栄養取れないし、

仕事もするし、お腹痛いのは

無理ですよ。と言われ、



パソコン持ってきて

病室で仕事してもいいから、

入院した方が良いとまで

言われたので入院しました。



お打ち合わせなど、

約束していた方々には

急な予定変更をお願いすることになり、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。




移転前で忙しい時期に差し掛かり、

うまく行かないことが重なり

ストレスが多かったのかもしれません。



腸の病気はストレスも

影響するそうで、

今後はもっと気をつけないとと

反省しました。




幸い、

今週は授業がない週だったため、

予定が大きく狂わなかったのが

救いです。



しっかり休んで完治し、

来週から元気に授業ができるように

したいと思います。




皆さんもご自身の健康には

十分気を付けてください。




今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。