救急病院に到着。病名は?

Vol.523

昨日、午後4時過ぎから右下腹部に痛みと突っ張り感が生じ、このままではまずいと感じつつも、夜8時半までのレッスンを何とかこなしました。

一晩寝れば治るだろうと

思ったんだけど、翌朝、痛みは

さらに強まっていました。



だけど今日は10時から17時まで

授業がびっしり。


20名の生徒さんの予約があり、

休むわけにはいきません。



休校を考えましたが、

痛みは耐えられないほどではなく、

熱も無いし、

ゆっくり動けば大丈夫かと思い、

授業を開始しました。



しかし、万が一、授業中に

倒れてしまったら生徒に

迷惑をかけてしまいます。



なのでお休みのスタッフに

お願いして出てきてもらいました。



ありがたいことに、

快く引き受けてくれました。




おかげで、私は救急病院に

行くことができました。

運転の間、振動でお腹が痛い。



病院で熱を測ると

7度3分。頭痛がひどい。



腹痛の原因は一体何なのでしょうか。



救急センター診察の結果、

詳しい検査が必要とのこと、


検査施設が整っている

県立病院を紹介されて、

県立病院へ。

それから

エコー検査

CTを取った結果、


大腸憩室炎


でした。


大腸壁に小さな部屋の様なものが

できるのが大腸憩室症。

これは24パーセントくらいの人が

なるらしい。



私はその憩室にばい菌が入り

炎症が起きている状態。

実は数日の入院を

言い渡されたんですが

通院でも良いとのことで

帰ってはきましたが、、、



お腹が痛くて仕方ない。

しばらく固形物を食べずに

薬を飲む様にとのことで

治療に専念します(涙)



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。