私、最近、生き辛いんですって。

Vol.512
今日は午前、午後の
通常レッスンに加えて、
マンツーマンレッスンが3件。

そこで聞こえてきたひと言が
なかなかの衝撃でした。

「私、最近、生き辛いんです」

理由はデジタル化に
ついていけないこと。

マンツーマンレッスンなので、
かなりお急ぎの方で、
今、目の前の急ぎの案件を
すぐに解決することが目的。


だから反復練習や
課題に取り組まず、
習得は難しい。


その時は、
分かりました!
また、自分でやってみます!
助かりました。
と満足は頂けますが、
いっときの満足。


私としては、
しっかり通学して、
苦手を得意にして欲しい。


Hさんの心の声、
なるほどなー。
行き辛いか。。。
確かに。


右も左もデジタル化
クラウド化、
ペーパーレス
キャッシュレス。


全てがオンライン。


でも、どこかで追いつかないと
どんどん進化していきますからね。
便利になるけど大変です。


Hさん、来月からは、
マンツーマンレッスンじゃなくて
月謝で通学に切り替えになりました。



通学は長い一生のうちの数ヶ月。
正解だと思います。



数ヶ月後、Hさんが、
「生き辛い。」なんて言っていたのが
懐かしいわ〜!



って言わせてみせます!!笑



今日も読んで頂き、
ありがとうございました。