上司が言っていることが分かるようになってきた!

Vol.511
今日はこんなに嬉しい声が聞けました。
「最近は上司が言っていることが
分かるようになってきました。」
最高に嬉しい!

半年ほど前から通学しているKさん。
パソコンが全くできず困っていると
カウンセリングに来られました。


仕事を頑張っても、
後からパソコンが
できる人が採用されると
仕事を取られてしまう。


それがとても悔しい。
そんな自分を変えたいと。


私もこの手の嫌な思い、
何度も経験があります。
本当に悔しいんです。


コツコツ頑張って、
丁寧に責任をもって
仕事してるのに、


後から入ってきた人に
すぐに追い抜かれて
お払い箱みたいな、、、



でも私は克服しました。


うんとパソコンの勉強して、
仕事に役立つくらいのスキルが
身についてからは
自分に自信が付きました。


自信がつくと、
仕事でも意見が言えるようになったし、
周りを手伝う余裕だって持てる。


そんな私だからこそ、
サポートできるんです!


コツコツ、コツコツ頑張るKさんが
不安にならず、できた!という
小さい成功体験の積み重ねが
今は自信につながり、


今は表情が明るい。
声も口調も堂々としている。
そんなことが嬉しい。


ちょっと前までは、
仕事の話を聞くと
ちょっとウルっと
涙目だったけど、


今日は、
「最近は上司が言っていることが
理解できるようになってきました。」
って言ってました。


嬉しかった。


最近、移転関連で
ワクワクだけど、
実は良いことばかりじゃなくて、



嘘でしょ!
それは無いでしょ!
ビジネスに納期は死守でしょ!
冗談でしょ!
いい加減にしてよー!


なんて思うこともしばしば。


移転までの辛抱だ!と
乗り越えてますが、
まぁまぁのダメージです。苦笑


かなりポジティブな方ですが、
かなりのストレスです!!


とまぁ、そんなこんな日が
続いていますが、


Kさんの何気ないひと事が
とても嬉しい1日になりました。
ありがとうございました。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。