講師デビューのお手伝い

Vol.506
今日は通常レッスンはお休み。
溜まった事務処理をこなして
昼からはマンツーマンレッスン!
内容はプレゼン練習。
こちらはリボンで小物を作る
堀内先生。


東京にあるいろんな
ワークショップを運営している
会社さんからお声がかかったそうで
来週金曜日が本番。


先日、iPadを買ったから
設定して欲しい!って電話があり
iPadの初期設定をしたり、
よく使うアプリを入れたり、
パソコンとiPadを同期したり


基本的なことはしましたが、
今日は本番のように、
東京の会場でiPadをモニターに
繋ぐところから練習。
USBにパワポのデータが入ってます!


堀内さんが向こうでパニックに
ならないように全ての工程を
手書きでテキストを作成!
スライドショーの開始から
動画の再生、アプリの終了まで
2.3回練習しました。

頑張ってる人、
素敵ですね!キラキラしてる。
ついつい私も力が入る。


来週、成功しますように。
こころから祈っています!
堀内先生、頑張ってください!




今日も何でも教えてくれて
助かるわ!と言われました。



何でも教えられるようになったのは
生徒さんのおかげなんですよね。


最近は質問の幅もレベルも
幅広くて、即答できないこともあり
調べることも少なくない。


そうやって調べていると
自分も成長させてもらってます。


そうやって得た知識は、
また別の生徒さんに役立つ。


だから生徒さんたちのおかげです。
ありがとうございます!



ありがとうといえば、
今、移転先の工事が進んでいますが、
補助金の事業実施期間が短いから
業者さんにかなり負担がかかってます。


申し訳ないです。

たくさんの方に助けていただいてます。
感謝、感謝ですm(__)m


今月末には完成します!
ワクワクします。
また、ブログにアップします!




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。