「いい人と出会えて嬉しい!」って言われて嬉しい!

Vol.503
今日はマンツーマンレッスンが1件。
内容は新しく購入した
iPadのセットアップと基本操作。

とある会で知り合ったご婦人。
リボンアートの先生で、
針と糸を使わずリボンを
編んで作品をつくられています。


Hさんパソコンは使っているけど、
2週間後に東京でワークショップを
開催されるとのこと。


それにノートパソコンを持っていくのが
重すぎるからとiPadを購入。


朝、電話がかかってきて、
ちょうど15時に1コマ空きがあり
すぐに対応。


iPadのセットアップ。
AppleIDの取得。


パソコンで作成した
パワーポイントのデータを
編集したいとのことで、


iPadにOffice365のアプリを
インストールして、
アカウトの設定。


それからWindowsに保存したデータを
iPadに同期するため、
OneDriveアプリをインストール。


これでバッチリ、
プレゼンテーションは
でるようになりました!!


あとはついでに
良く使うアプリとして、


Yahoo天気
Googleマップ
Instagramなどのアプリも
インストール、サイイン。


帰り際、

「本当に良い人に出会えて良かったわ!
これで聞きたいことをすぐに
聞きに来れるから助かる!」って
言って帰られました。


嬉しいですね。
何かあったらあの人のところに行けば
何とかなる!って拠り所になれること。


常にそんな場所でありたいと
思って仕事してますから
嬉しかったです。


もっともっと沢山の人に
存在を知ってもらい、
利用してもらえるように
頑張らなきゃ!と思った1日でした。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。