プログラミング能力検定【レベル3】合格おめでとう!

Vol.502

昨年末にプログラミング能力検定を
受験した子たち、見事合格でした!

今回受験したのは、
中学1年生と高校1年生の2名
プロ検(プログラミング能力検定)は、
全国2307会場で受験可能な
受験者数No.1の検定。

当教室では、
まずは、ロボットプログラミングで
プログラミング✖️モノづくりを
楽しんでもらいます。


そこで基本を身につけて、
興味のある子は、
scratchを使ったプログラミングを
学習。


その後、プログラミング検定を
おすすめしています。


最初から検定の勉強は、
嫌になってしまいますからね。


楽しさから興味を持って
さらに知識を深めたり、
学習の成果を試すようにしています。


子どもたちは今70名いますが、
こちらから強制的に
受験させることはなく、


子どもたちの意欲や関心をみながら
子どもと親御さんと相談して
対策講座に進みます。


合格した2人は次に挑戦するのか?
次のレベル4はなかなか難しいから
担当の河合先生とじっくり相談です。


年末はタイピング検定も重なり、
中学1年生が1発で3級に合格したり、


みんな頑張ってます。


今年は3月に移転したら、
教室も広くなりますから
新たに受け入れを開始しようと
思います。


みんなが楽しみながら
ステップアップできるように
サポートしていきたいと思います。



Nくん、Yくん、
プログラミング能力検定
レベル3
合格おめでとう!!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。