夫婦で通学

Vol.501
今日はカウンセリングが1件。
来られたのは20代の若いご夫婦。

ご主人の希望は、
Excelのスキルアップ。

今は会社であらかじめ作られた表に
打ち込みをしている程度で
白紙から関数入りの表を
効率良く作れる自信はない。

Excelに強くなりたいとのこと。


奥さまの希望は、
仕事でももう少し幅広く
使いこなせるように
スキルアップしたいとのこと。


お二人とも熱心な方。


話をお伺いするなかで、
本当にピンポイントでいいのかな?
と思うことがしばしば。


若いからこそ、
転職の可能性もあるし、
会社からの期待もあるし、


これからは、
プログラミング必修化を終え、
ある程度、itや情報の知識のある
後輩が入ってくる。


そんなとき、先輩が
苦手なんだよねー。とか、
オレ、Excelは出来るけど、
それ以外はちょっと、、、


なーんてことは、
通用しない気がします。


アプリケーションを
満遍なく使えること、


情報を収集する力。


情報を活用する力。



せっかくパソコン教室に通うなら、
これからのデジタル社会に
通用する人材になっていただきたい。



そんな話も含めて
お伝えしました。



最近は20代の受講生も
増えてきました。


即戦力になれるように
しっかりサポートしていきます。




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。