プロフィール写真撮影会

Vol.499

今日はInstagramディレクター養成スクール代表の林美里さんが主催するプロフィール写真撮影会に参加しました。

福井出身、東京で活躍する
森本美紀さんにヘアメイクを
していただきました。


森本さんを知ったのは、
約5年前。



確かディズニー関連のセミナーの
2部で登壇したのが森本さん。



あまりメイクに興味がない私。


メイクに興味がなくなったのには
理由がある。



就職が決まったとき、
叔母にカネボウのお店に
連れて行かれた。


美容部員にメイクを習って
勧められるがままに
お化粧品を一式購入。


メイクを習ってやってみたが、
ただでさえキツい性格と顔が
更にキツくみえる。
ケバケバしい。汗


鏡をみた瞬間、
メイクはやめた。笑


とはいえ、眉毛は描きますし、
アイシャドウも塗りますが、


アイラインなんて引かない。
最低限のメイク。



だけど、森本さん曰く、

ちゃんとメイクをしないと
お客様に失礼よ。と。
パジャマで人前に
出るようなもんよ。と。


そうか。
洋服と同じだよね。
洋服だってTPO に合わせて選ぶし
メイクもそうか。


今日はそんな話をしながら
楽しく撮影してもらいました。


左から、林美里さん、西村、森本さん、
カメラマンのともさん


皆さんにサポートいただいて、
素敵な写真をいっぱい
撮ってもらいました。

今年はちょっと自分の身なりにも
気を配って行きたいなと思います(^。^)


10日くらいでデータを
もらえるとのこと、
めちゃくちゃ楽しみです!


福井にお住まいの方で、
森本さんにヘアメイクをお願いして
プロフィール写真を撮影したい方、
主催の林さんにお繋ぎしますので
お声掛けください。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。