今日からお仕事スタート!

Vol.498
正月気分も昨日まで。
通常レッスンは1月5(金)からですが、
今日から教室で事務作業スタート。

今日は3月分の予約受付準備から。
これがまた大変。汗


今年の初めにシステム会社に依頼して
運営システムを作ってもらったんだけど、
使っていくうちに足りない機能が
ポロポロと出てきたり、



修正を依頼しないといけない部分が
いっぱい出てきて、
手動でカバーしているんだけど、
3月の予約を140人分調整するのに
4時間以上かかる。苦笑


最初の手書きの予約表の方が
明らかに速い。笑
パソコン教室なのに。



最初に予測できなかった自分に
腹が立つー。苦笑
4時間って本当無駄な時間。


さらに3月からの移転で
教室が2つに分かれるので、
さらに修正が必要とのこと。



これから更に生徒さんが
増える(はずな)ので、
一大決心して全て修正を
依頼しました。


あと数ヶ月は手動で頑張ろう。


それから先日の建具のペンキ塗りが
終わりましたので後片付け。

今日は事務作業と
教室の後片付けで終わり。
あー、時間よ止まれー。


明日も朝から事務作業や
プロフィール写真撮影と
盛りだくさん。


5日からスムーズに
通常レッスンができるように
準備しまーす!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。